【11月24日13:00~開催】ドコモGPS統計データ x パスコ商圏分析用GISによるニューノーマル時代の失敗しないお店作りをテーマにウェビナーを開催します

2021-11-01
Seminar

2021年11月24日(水)、ドコモGPS統計データ※を活用した人流分析サービス「DatawiseArea Marketer」を開発する株式会社データワイズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:今田 隆秀 https://www.datawise.co.jp/)は、株式会社パスコ(以下「パスコ」)をゲストに迎え、オンラインセミナー「ドコモGPS統計データx パスコ商圏分析システムによるニューノーマル時代の失敗しないお店作り」を開催いたします。

■ 開催の背景

緊急事態宣言解除を受けて、人流は大きく変わりつつあります。飲食・小売業界においては、戻りつつある人流の内容(どういった属性の方が、どこからどれだけ増加しているか)を踏まえた既存店舗のMD改善、さらには2022年を見据えた出店計画の精緻化が今、重要になっています。
データワイズは、8,373万人の会員数を誇るドコモdポイントGPS統計データ・アンケート統計データを活用することで、来訪者の性別・年齢・年収等の属性分析や複数店舗間の商圏比較分析等の人流分析サービスを提供し、飲食・小売業界のMD改善・出店計画精緻化を強力にサポートします。さらに弊社分析データをダウンロードいただき、これをパスコの商圏分析システムと連携いただくことで、自社のPOSデータを組み合わせた分析等、より高度な分析も可能となります。

本ウェビナーでは、ドコモGPS統計データ※を活用した人流分析サービス「DatawiseArea Marketer」による人流分析、パスコの商圏分析システム「MarketPlannerシリーズ」による高度な分析を活用した、ニューノーマル時代のお店作りをご紹介いたします。

 

■ 開催概要

・開催日時:2021年11月24日(水)13:00– 14:00

・このような方におすすめ

 飲食・小売業界でMD担当者様、店舗開発担当者様

 人流データに興味のある方

 人流データとGISの連携に興味のある方

・ 会場:オンラインセミナー(ウェビナー)

・参加費:無料

・定員:100名

・申込フォーム:コチラよりお申し込みいただけます

 

■ 講演内容

・第1部:MarketPlanner × Datewise Area marketerによる ニューノーマル時代の失敗しない出店戦略とは?
 講師:株式会社パスコ
 商圏分析システム「MarketPlannerシリーズ」製品オーナー
 小林誠一郎 様

・第2部:ドコモGPS統計データ・アンケート統計データによる
 飲食店・小売店向け人流分析
 講師:株式会社データワイズ 代表取締役
 今田 隆秀

※プログラム内容は変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

登壇者

株式会社パスコ

商圏分析システム「MarketPlannerシリーズ」製品オーナー

小林 誠一郎 様

株式会社セブン-イレブン・ジャパン様にて、OFCを担当。
2005年、株式会社パスコに入社。主に商圏分析システムの営業職を歴任。
2020年10月より、現職。

株式会社データワイズ

代表取締役

今田 隆秀‍

株式会社データワイズ代表取締役。OSベンダーでの仮想化技術市場立上げ、戦略コンサルティングファームでの製造業向けコンサルティング、インターネットメディアの広告事業開発等を経て、2019年にデータワイズ設立に参画。ハーバード大学ビジネススクール卒(MBA)。


オンラインセミナーの詳細はコチラ

【株式会社データワイズ 会社概要】
社名 : 株式会社データワイズ
所在地: 東京都港区虎ノ門1-23-1 虎ノ門ヒルズ森タワー21F
代表者: 代表取締役社長 今田 隆秀
設立 : 2019年1月18日

【本リリースに関するお問合せ】
株式会社データワイズ 広報
Mail: dwinfo@datawise.co.jp

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