【4月6日13:00~開催】DearOne x Datawise合同セミナー、ドコモ人流データ分析 x アプリグロースマーケティングをテーマにウェビナーを開催します

2022-03-17
Seminar

2022年4月6日(水)13:00~、ドコモGPS統計データ※を活用した人流分析サービス「DatawiseArea Marketer」を開発する株式会社データワイズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:今田 隆秀https://www.datawise.co.jp/)はオンラインセミナー「DearOne x Datawise、ドコモ人流データ分析 x アプリグロースマーケティング」を開催いたします。

この2年、コロナウイルスによって人々の消費行動が大きく変わり、従来のマーケティング手法が通用しなくなりました。言い換えれば今ほど顧客理解が求められている時代はないと言えます。

一方で、この2年はモバイルデータによる顧客理解手法が飛躍的に進化した2年とも言えます。ユーザーになる前の人々の行動についてはGPS人流データ分析、ユーザーの初回購入後の行動についてはグロースマーケティングの考え方が有効です。

本ウェビナーでは顧客理解をテーマに、「会員登録以前」については、8,700万会員のdポイントGPS統計データを用いたArea Marketerを開発するデータワイズ社から、「会員登録以後」については、ModuleApps2.0や様々なエンゲージメントツールを通じて、多くの企業や自治体に対して、アプリ開発、グロースマーケティングの支援を行うDearOne社から具体的なアプローチをご紹介、加えて、パネルディスカッションにより顧客理解の最新実例を深堀します。

※プログラム内容は変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

登壇者

Dearone

グロースマーケティング部 エクスペリエンスユニットリーダー / チーフ・コミュニケーションデザイン

小嶋 利典 様

2012年DearOne参画。
企業アプリ黎明期からアプリ開発に携わり50以上のアプリ立ち上げ/グロースプロジェクトに参画。その後、自社アプリ開発サービス「ModuleApps」のプロダクトマネージャーとしてSaaSサービス成長を牽引。現在はそのノウハウをもとに、UI/UXの改善・エンゲージメントツールを使ったアプリのグロース支援・コンサルティングを実施。

Dearone

セールスデザイン部 ゼネラルマネージャー

安田 一優 様

岐阜県出身。
パソコン販売店店長、ITエンジニア、ITインフラSIerのマーケティングを経て、2020年よりDearOneに営業企画として参画。転職をするたびに職種が変わるという経歴。DearOneではインサイドセールス、パートナーアライアンス、マーケティングなどを担務。中小企業診断士資格保有。副業でマイクロソフトACCESSの受託開発を行う。

株式会社データワイズ

代表取締役

今田 隆秀‍

株式会社データワイズ代表取締役。OSベンダーでの仮想化技術市場立上げ、戦略コンサルティングファームでの製造業向けコンサルティング、クラウドベンダーの事業開発、インターネットメディアの広告事業開発等を経て、2019年にデータワイズ設立に参画。ハーバード大学ビジネススクール卒(MBA)


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※ドコモGPS統計データとは、ドコモがアプリユーザー同意のもと取得し、個人を特定できない形式に加工、統計化したデータを指し、属性毎(性別・年齢層等)の統計データを用いた分析が可能となります。NTTドコモグループに属する株式会社オークローンマーケティングから提供を受け使用しています。

【株式会社データワイズ 会社概要】
社名 : 株式会社データワイズ
所在地: 東京都港区虎ノ門1-23-1 虎ノ門ヒルズ森タワー21F
代表者: 代表取締役社長 今田 隆秀
設立 : 2019年1月18日

【本リリースに関するお問合せ】
株式会社データワイズ 広報
Mail: dwinfo@datawise.co.jp

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