【6月1日13:00~開催】Pasco x Datawise合同セミナー、ドコモGPS人流データ x PASCO MarketPlanner による新しいマーケティングDX 第二回 ウェビナーを開催します

2022-05-17
Seminar

2022年6月1日(水)、ドコモGPS統計データを活用した人流分析サービス「Datawise Area Marketer」を開発する株式会社データワイズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:今田 隆秀 https://www.datawise.co.jp/)は、株式会社パスコ(以下「パスコ」)をゲストに迎え、オンラインセミナー「ドコモGPS人流データ x PASCO MarketPlanner による新しいマーケティングDX 第二回 -ここまで出来る!人流データ x 商圏分析-」を開催いたします。

2021年11月にデータワイズとパスコによる、人流データとGISの連携について第1回のウェビナーを開催してから半年が経ちました。この半年の間に、データワイズはビルの1F、2Fといった階層を見分ける「階層判別」機能や、店舗来訪者の外食・中食・自炊傾向等を明らかにする「店舗アンケート」機能といったGPS人流分析SaaSとして画期的な機能を次々とリリース、これにより人流データでわかることが一変しました。これらをパスコのGISと連携いただくことで、市場(商圏の居住者等)と店舗来訪者との需給GAPの可視化等、さらに高度な分析も可能となります。

本ウェビナーでは、ドコモGPS統計データを活用した人流分析サービス「Datawise Area Marketer」人流分析の上記新機能、パスコ商圏分析用GIS「MarketPlannerシリーズ」による高度な分析機能活用した、新しい商圏+人流データ分析手法をご紹介いたします。

登壇者

株式会社パスコ

商圏分析システム「MarketPlannerシリーズ」製品オーナー

小林 誠一郎 様

株式会社セブン-イレブン・ジャパン様にて、OFCを担当。
2005年、株式会社パスコに入社。主に商圏分析システムの営業職を歴任。
2020年10月より、現職。

株式会社データワイズ

代表取締役

今田 隆秀‍

株式会社データワイズ代表取締役。OSベンダーでの仮想化技術市場立上げ、戦略コンサルティングファームでの製造業向けコンサルティング、クラウドベンダーの事業開発、インターネットメディアの広告事業開発等を経て、2019年にデータワイズ設立に参画。ハーバード大学ビジネススクール卒(MBA)


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※ドコモGPS統計データとは、ドコモがアプリユーザー同意のもと取得し、個人を特定できない形式に加工、統計化したデータを指し、属性毎(性別・年齢層等)の統計データを用いた分析が可能となります。NTTドコモグループに属する株式会社オークローンマーケティングから提供を受け使用しています。

【株式会社データワイズ 会社概要】
社名 : 株式会社データワイズ
所在地: 東京都港区虎ノ門1-23-1 虎ノ門ヒルズ森タワー21F
代表者: 代表取締役社長 今田 隆秀
設立 : 2019年1月18日

【本リリースに関するお問合せ】
株式会社データワイズ 広報
Mail: dwinfo@datawise.co.jp

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