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機能一覧

施設分析施設来訪者の属性 / 商圏などを分析

施設来訪者属性分析
施設来訪者属性分析

8700万人dポイントクラブユーザーの位置情報から、施設来訪者の性別や年齢といった属性を任意の期間、時間帯ごとに分析していただけます。

施設来訪者アンケート分析
施設来訪者アンケート分析

dポイントクラブアンケートデータと連携し施設来訪者の世帯構成や年収、金融資産にリモートワーク、外食・中食動向などを分析していただけます。

階層判別
階層判別

任意の施設のどの階に人が集まっているかを判別することが可能です。複合施設内に出店する競合の調査や新規出店に活かしていただけます。

他店舗訪問分析
他店舗訪問分析

施設来訪者が他の店舗・施設にどれくらいの割合で訪問しているかを分析していただけます。

商圏分析
商圏分析

出店候補地周辺エリアの人流データや競合店の顧客データを分析し、市場規模やニーズを把握することができます。

商圏比較
商圏比較

施設来訪者の推定居住地、就業地を元に商圏範囲を可視化し、それにより自店舗と競合店舗の商圏を比較できます。

周辺交通量分析
周辺交通量分析

店舗・施設の周辺の道一つ一つの交通量を方向別で歩行者・自動車に分けて把握いただけます。

エリア分析エリア人口 / 交通量などを分析

エリア人口動態分析
エリア人口動態分析

任意のエリアの居住人口や時間帯別人口等の情報を得られます。アンケート機能により性年代・年収・世帯構成といった細かい属性も把握することが可能です。

交通量分析
交通量分析

1時間毎の交通量を移動方向別に歩行者・自動車に分けて可視化。複数の道路間で任意の期間の平均交通量を比較することもできます。

ターゲットメッシュ分析
ターゲットメッシュ分析

任意のターゲットが集まる場所をヒートマップで確認することができます。人数に応じて色が変化し視覚的にわかりやすい仕様です。

レポート分析レポート分析機能一覧

店舗間比較
店舗間比較

個別の施設・地点毎の来訪者数、来訪者属性、商圏サイズを月毎に集計。前週、前月比較を自動で行います。

時系列比較
時系列比較

経年で来訪者にどんな変化があったのかを、エリアや個別の施設毎に分析することができます。

  • ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス株式会社
    小売・飲食・サービス
    マルエツ・カスミ・マックスバリュ関東、スーパーマーケット3ブランドを展開。
    新店開発における課題に対し、積極的に人流分析ツールを活用することで解決を図りました。
  • 公益財団法人横浜観光コンベンション・ビューロー
    自治体
    産官学連携で横浜市の観光事業を担う。
    様々な視点でのマーケティングを直感的に行えるツールとして、 Datawise Area Marketer をご活用いただいております。
  • 愛知県警察
    自治体
    愛知県警察では、従来から独自の交通事故分析システムを活用し交通事故抑止対策を推進しています。
    人や車の交通量を地図上に可視化する為に Datawise Area Marketer をご導入頂き、過去の交通事故発生状況とクロス分析、より具体的な危険箇所等を割り出すことで、効果的な交通事故抑止対策を図っています。

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