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活用シーン

店舗運営 店舗運営

近くにある競合店の来客数やその属性を知りたい

施設来訪者属性分析機能を使えば競合店舗が実際にどのくらい集客しているのか、そしてそこに集まっている人が男性なのか女性なのか、年齢はどのくらいで年収や世帯構成はどのようなものかまで把握する事ができます。
これにより自店舗と競合店舗の顧客の違いがわかります。
またそれらの情報はレポート機能によって週単位・月単位で得られます。

施設来訪者属性分析

どのお店や施設と相性が良いのかを知りたい

他店舗訪問分析機能により自店舗に訪れる顧客が来訪前後にどんな施設やお店に立ち寄っているのかを知る事ができます。
そうした顧客の買回り情報を得られる事でターゲットをより細かく定めることができたり、店舗ごとの特徴やその地域の特徴などをより深く分析する事ができます。

他店舗訪問分析

顧客がどこから来てるのか知りたい

実際に自店舗の顧客がどのエリアから多く訪れているのかを商圏比較機能を使って知る事ができます。
週単位で得られるそうした情報を日々の販促活動と併せて分析することで細かな商圏の変化を把握することができ、より効果的にアプローチすることができます。

商圏分析

競合店と自店舗を比較し運営に活かしたい

レポート機能を活用することで店舗間分析はもちろん、時系列での比較も可能となります。
競合店舗と比較してどうか、情勢や時期によってどんな影響が出ているのかなどを把握することで現在の運営の問題点や改善点を洗い出し、より良い運営をしていくための役に立ちます。

店舗間比較・時系列比較
  • 徳島市
    自治体
    人口25万人の県都・徳島市では、有名な「阿波おどり」をはじめとする催事の人流データの分析、そしてそれを活用した中心市街地の活性化を目的として、Datawise Area Marketer をご活用いただいています。
  • 三井住友海上火災保険株式会社
    保険・金融
    BtoBtoC ビジネスモデルで、三方良しのマーケティング。
    「すぐ使える人流ビッグデータ」の導入で、顧客体験価値のさらなる向上を目指しています。
  • 岸和田市
    自治体
    スマートモビリティの課題に対して人流ビッグデータを活用されている岸和田市は、話題のOSPF(大阪スマートシティパートナーズフォーラム)に参画。
    隣接する地域から岸和田市に経済を呼び込み、広域連携を目指しています。

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