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活用シーン

店舗運営 店舗運営

近くにある競合店の来客数やその属性を知りたい

施設来訪者属性分析機能を使えば競合店舗が実際にどのくらい集客しているのか、そしてそこに集まっている人が男性なのか女性なのか、年齢はどのくらいで年収や世帯構成はどのようなものかまで把握する事ができます。
これにより自店舗と競合店舗の顧客の違いがわかります。
またそれらの情報はレポート機能によって週単位・月単位で得られます。

施設来訪者属性分析

どのお店や施設と相性が良いのかを知りたい

他店舗訪問分析機能により自店舗に訪れる顧客が来訪前後にどんな施設やお店に立ち寄っているのかを知る事ができます。
そうした顧客の買回り情報を得られる事でターゲットをより細かく定めることができたり、店舗ごとの特徴やその地域の特徴などをより深く分析する事ができます。

他店舗訪問分析

顧客がどこから来てるのか知りたい

実際に自店舗の顧客がどのエリアから多く訪れているのかを商圏比較機能を使って知る事ができます。
週単位で得られるそうした情報を日々の販促活動と併せて分析することで細かな商圏の変化を把握することができ、より効果的にアプローチすることができます。

商圏分析

競合店と自店舗を比較し運営に活かしたい

レポート機能を活用することで店舗間分析はもちろん、時系列での比較も可能となります。
競合店舗と比較してどうか、情勢や時期によってどんな影響が出ているのかなどを把握することで現在の運営の問題点や改善点を洗い出し、より良い運営をしていくための役に立ちます。

店舗間比較・時系列比較
  • タリーズコーヒージャパン株式会社
    小売・飲食・サービス
    全国各地に780を超える店舗を展開し、年間で40件の新規出店を目指す。
    コロナ禍の数ある逆境を乗り越え、人流分析ツールでの分析を、新規出店の必須手段としてご利用いただいています。
  • ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス株式会社
    小売・飲食・サービス
    マルエツ・カスミ・マックスバリュ関東、スーパーマーケット3ブランドを展開。
    新店開発における課題に対し、積極的に人流分析ツールを活用することで解決を図りました。
  • 公益財団法人横浜観光コンベンション・ビューロー
    自治体
    産官学連携で横浜市の観光事業を担う。
    様々な視点でのマーケティングを直感的に行えるツールとして、 Datawise Area Marketer をご活用いただいております。

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