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活用シーン

観光・商業振興 観光・商業振興

自県の観光地にどの県や市からの来訪者が多いのかを知りたい

Datawise Area Marketerの施設分析機能や商圏分析機能を活用することで自県の観光地に訪れる人がどの県や市からの来訪者なのかを把握することができます。
またアンケート機能によって観光地の来訪者の細かな属性情報(性年代・年収・世帯構成など)も得ることができます。

施設来訪者属性分析・施設来訪者アンケート分析・商圏分析

観光スポット間の回遊を把握しルート設計に活かしたい

実際にこれまでに観光スポットに訪れた人が、他にどの観光スポットに立ち寄っているのかを知ることでよりニーズに合わせた観光ルートを設計することができます。
他店舗訪問機能を使えば店舗のみではなく施設や公園などの回遊情報も得られるので観光スポット間の回遊情報を把握でき、こうした場面に役立てることができます。

他店舗訪問分析

去年と比較した来訪者数やその属性の変化を知りたい

レポート機能の活用で去年の来訪者数と今年の来訪者数の比較ができ、アンケート機能でそれぞれの来訪者属性情報を得られるので去年に比べてどんな変化があったのかを把握することができます。また、競合観光地との来訪者数比較・属性比較も行うことができます。

時系列比較
  • 徳島市
    自治体
    人口25万人の県都・徳島市では、有名な「阿波おどり」をはじめとする催事の人流データの分析、そしてそれを活用した中心市街地の活性化を目的として、Datawise Area Marketer をご活用いただいています。
  • 三井住友海上火災保険株式会社
    保険・金融
    BtoBtoC ビジネスモデルで、三方良しのマーケティング。
    「すぐ使える人流ビッグデータ」の導入で、顧客体験価値のさらなる向上を目指しています。
  • 岸和田市
    自治体
    スマートモビリティの課題に対して人流ビッグデータを活用されている岸和田市は、話題のOSPF(大阪スマートシティパートナーズフォーラム)に参画。
    隣接する地域から岸和田市に経済を呼び込み、広域連携を目指しています。

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