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活用シーン

観光・商業振興 観光・商業振興

自県の観光地にどの県や市からの来訪者が多いのかを知りたい

Datawise Area Marketerの施設分析機能や商圏分析機能を活用することで自県の観光地に訪れる人がどの県や市からの来訪者なのかを把握することができます。
またアンケート機能によって観光地の来訪者の細かな属性情報(性年代・年収・世帯構成など)も得ることができます。

施設来訪者属性分析・施設来訪者アンケート分析・商圏分析

観光スポット間の回遊を把握しルート設計に活かしたい

実際にこれまでに観光スポットに訪れた人が、他にどの観光スポットに立ち寄っているのかを知ることでよりニーズに合わせた観光ルートを設計することができます。
他店舗訪問機能を使えば店舗のみではなく施設や公園などの回遊情報も得られるので観光スポット間の回遊情報を把握でき、こうした場面に役立てることができます。

他店舗訪問分析

去年と比較した来訪者数やその属性の変化を知りたい

レポート機能の活用で去年の来訪者数と今年の来訪者数の比較ができ、アンケート機能でそれぞれの来訪者属性情報を得られるので去年に比べてどんな変化があったのかを把握することができます。また、競合観光地との来訪者数比較・属性比較も行うことができます。

時系列比較
  • タリーズコーヒージャパン株式会社
    小売・飲食・サービス
    全国各地に780を超える店舗を展開し、年間で40件の新規出店を目指す。
    コロナ禍の数ある逆境を乗り越え、人流分析ツールでの分析を、新規出店の必須手段としてご利用いただいています。
  • ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス株式会社
    小売・飲食・サービス
    マルエツ・カスミ・マックスバリュ関東、スーパーマーケット3ブランドを展開。
    新店開発における課題に対し、積極的に人流分析ツールを活用することで解決を図りました。
  • 公益財団法人横浜観光コンベンション・ビューロー
    自治体
    産官学連携で横浜市の観光事業を担う。
    様々な視点でのマーケティングを直感的に行えるツールとして、 Datawise Area Marketer をご活用いただいております。

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