Case
導入事例

  • 徳島市
    自治体
    人口25万人の県都・徳島市では、有名な「阿波おどり」をはじめとする催事の人流データの分析、そしてそれを活用した中心市街地の活性化を目的として、Datawise Area Marketer をご活用いただいています。
  • 三井住友海上火災保険株式会社
    保険・金融
    BtoBtoC ビジネスモデルで、三方良しのマーケティング。
    「すぐ使える人流ビッグデータ」の導入で、顧客体験価値のさらなる向上を目指しています。
  • 岸和田市
    自治体
    スマートモビリティの課題に対して人流ビッグデータを活用されている岸和田市は、話題のOSPF(大阪スマートシティパートナーズフォーラム)に参画。
    隣接する地域から岸和田市に経済を呼び込み、広域連携を目指しています。
  • 大和リース株式会社
    不動産
    【取材日:2021年12月3日】

    公園整備事業を公民連携の上で行うPark-PFIに参画。
    公園利用者の動きを紐解くツールとして、他社製品も比較の上で弊社の人流データツールをご活用いただいております。


    目的

    来園者計測を効率化し前年比較・競合調査を行い、ニーズにこたえた満足度の高い公園運営を実施すること。


    解決方法

    手動計測以外の方法を模索
    →実利用することでデータの信憑性が高いことが分かり、他施設の来訪者数や経年比較に活かせると判断


    効果

    計測をAIに任せたことで分析作業が効率化され、来園者数変化から対策を打つことができた。さらに公園以外の事業でも活用を考えることができた。
  • 株式会社プロントコーポレーション
    小売・飲食・サービス
    コロナ禍による来客減少を受けてリブランディングに乗り出したプロント。その施策による効果の検証しより細かな属性情報を得るために弊社の人流ビッグデータを導入して頂きました。

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